“札幌時計台コンサート”

こんにちは!
今年のパリは寒い!零下になったり雪が降ったり・・・。
とうとう私も風邪をひいてしまいました。
「風邪にはCuivreという薬がよく効くよ!」という友人からのアドヴァイスをもらい、どうしても明日まで治したいのでそのまま薬局へ。
それはガラスの瓶に入った水薬。ガラスの先には爪がついていて、そこを折って飲みます。
甘くないキャラメルのような後味の、まずくない薬でした。

そんなわけで日曜の夕方、家に帰ってクルトパ日記、得意の「思い出し日記」にしたいと思います。

さて、1月初めに行われた“札幌時計台コンサート”ですが、実はその写真を1枚も撮っておりませんでした!
ということで、終演後家に戻ってくつろいで撮った写真。
左から、奏恵ちゃん、小夜ちゃん、私、ゆり。

c0182125_2435856.jpg


今回はパリで8月に4回に渡って行った声楽室内楽のコンサートの札幌公演。
フランス歌曲を中心に楽しくコンサートを終えることができました!

ところで札幌で撮った写真がない!!

なので、唯一写真をいっぱい撮った小樽旅行について書きたいと思います。

小樽。
c0182125_2454324.jpg


北海道と言えば小樽はよく聞く地名。札幌から足を延ばした観光先としては、とってもいい場所!
電車に揺られて20分?30分?、着きました!!

ところでこの度私たちの旅を案内してくれたのは、私と全く同じ誕生日、しかも同じ干支のピアニスト小夜ちゃん。これまでも何度か登場してますが、2月14日バレンタインデー生まれで、一回り違いますが卯年。本当に運命を感じています。

c0182125_2473673.jpg

小夜ちゃんと私

バタークッキーやチョコレートで有名な六花亭では70円でシュークリームを買うと、コーヒーがサービスで付いてきます!
c0182125_2522848.jpg


道を歩いていると、何か赤いものが落ちている。何かと近寄ってみれば・・・、カニ!!
北海道ならではの道端に落ちているゴミ、でしょうか。
c0182125_2532437.jpg
c0182125_2535193.jpg


小樽で達成したいこと第1位、ウニやイクラのお寿司を食べること!
ってなことで、食べてきました海鮮丼。
美味しかった~~。
これまた、小樽寿司協会会長の店だそうで、通りすがりのおじさまに教えていただきました。
美味しいものは地元の人に聞くのが一番!!
c0182125_304180.jpg


寿司街道なる道を歩いていると、これまた北海道ならでは、立ち食い寿司。
c0182125_325642.jpg


さて日も暮れ始め、雪景色の中浮き出る夜景も美しい!!
オルゴール館です。
c0182125_374327.jpg


あ~~~楽しかった!北海道コンサートそれに小樽旅行!札幌ラーメンもはしごしたし、美味しいものはたくさん食べたし、本当に最高でした!!北海道!!

c0182125_393425.jpg


また行きたいな~~~~。

麻理でした。
[PR]

by courtepaille | 2009-02-09 03:15  

<< コンサートします。 神戸日記 パート1 >>