フランス音楽を聴きに行こう!Vol.1への誘い。

山形からこんにちは!
お盆が過ぎ、こちらでは鈴虫が鳴いております。

皆様、今年の夏は如何お過ごしでしたでしょうか?

地震、雷、竜巻、大雨、土砂災害・・・。
天災の怖さを再認識し、同時に温暖化をなかなか防げない人間の無力さを肌で感じた夏。
高速道路料金引き下げにより車を使用する人が増えたことでおこった渋滞、渋滞、渋滞・・・。
この不況で家族や友人との時間が増え、そのお陰で深まる愛・・・。

大変な時こそ、人としてのあり方を考えさせられる・・・、そんな夏だったように思います。

さてそんな夏を吹き飛ばせ!!ということで、9月22日(火)祝日
ミュジーク・ア・レーズ“フランス音楽を聴きに行こう!”シリーズ第1回で、
恋するプーランクと題したコンサートを行ないます!

このコンサート、軽いですよ~~!なんてったって、プーランク尽くしですから!

c0182125_22163996.jpg


2人の女性に焦点を当て、「いい女の条件とは??」をテーマにお届けする
小芝居&おしゃべりコンサート。

1人は女流作家のルイーズ・ドゥ・ヴィルモラン
そしてもう1人はソプラノ歌手ドゥニーズ・デュヴァル

女流作家ルイーズは上流階級出身の才女!
『星の王子様』の作者、サン・テグジュペリやジャン・コクトーといった超有名人と浮名を馳せた美女!どうしたらそんな“いい男”ばかりに言い寄られるのか???

一方ソプラノのドゥニーズはキャバレー出身。そこから秀でたエンターテイナー性で上流階級が集うクラシックのプリマドンナへ転進、そして大成功を収める。
その影にはプーランクが居たのですが・・・、男性好きのプーランクに恋心を抱かせたドゥニーズって、そんなに魅力的だったの??性をこえた愛って??

コンサート・ソムリエのTakashiがお届けするこのコンサートは、
プーランクを聞きながら飲みたいワインも紹介します。

ワインを楽しみながら、芸術の秋に酔いしれてみては如何でしょうか??

お問合せ、チケットのご用命はミュジーク・ア・レーズまで!

Mail : musiquealaise@yahoo.co.jp

麻理でした!
[PR]

by courtepaille | 2009-08-18 23:10 | コンサート・オペラ  

<< 富賀岡八幡宮の夏祭り! おまっとさんでしたー。パートⅡ >>