フランス音楽を聴きに行こう!Vol.2~稽古風景~

今日はこのコンサートの主催であるミュジーク・ア・レーズの代表の小野さんと打ち合わせがありました。
ゆりが自宅静養中ということもあり、代表自らユリ宅を訪問してくれました!
その前に板橋区の蕎麦屋で腹ごしらえ。

ユリは天ざる、私と小野さんはかつ丼。
蕎麦屋のかつ丼は美味しいんですよね~~。
c0182125_20192378.jpg


c0182125_20193736.jpg


同じ人と写真撮ってるのに、親子と不倫カップルぐらい雰囲気が違うんだよね~~。
おかしいなぁ。。。


食後はユリ宅に移動。

c0182125_20195495.jpg


代表は調子にのってピアノを弾いてるふりをしてます(笑)
楽しそうだね~~~。
c0182125_20533810.jpg


その後今回のコンサートのメイン司会者、タカシ君登場!

c0182125_20202097.jpg

第1部、『恋するドビュッシー』のセリフ合わせです。
フランスを代表する作曲家フォーレとドビュッシーの音楽を、彼らに愛されたソプラノ歌手エンマ・バルダックとともにお届けする小芝居型コンサートです。

今回は前回よりも台詞が多いけど、タカシ君との稽古は楽しい!いつもたわいのない話をしながらの稽古。
今日は酉の市の花園神社に出没する見世物小屋のへび女の話で大盛り上がり!!
何やら蛇を踊り食いするそう!
私も見たことはないんだけど、いつも気になってはいたんです!でも見世物小屋も年々減少するばかりでお祭りに行ってもなかなか出会えませんでした。

今月24日に花園神社に行けば、かの有名なへび女様にお会いできるそうです!興味のある方は是非行ってみてください。

そして12月6日(日)のコンサートも必見です!フランス音楽が好きな方も、へび女が見たい方も、クリスマス気分に浸りたい方も、お気軽にいらしてくださいね!

インフルエンザや風邪にはくれぐれも気をつけて!

麻理でした。
[PR]

by courtepaille | 2009-11-21 21:11  

<< もう~い~くつ寝るとクリスマス~♪ フランス音楽を聴きに行こう!V... >>