皆様今年もありがとうございました!

今年も残すところあと1日になりました!

今年の4月に日本に戻り、早くも8ヶ月が過ぎようとしております。
仕事にも少しずつ復帰することが出来、新しい友人にも巡り合え、振り返ればなかなか充実した8ヶ月だったかな。
意欲的にフランス音楽を紹介するコンサート活動もしましたが、日本でも現代曲を演奏できたことは何より嬉かったなぁ。

公演終了後、近くのフランス風テラス・カフェで。
c0182125_16162130.jpg


現代曲の楽譜の一部。
c0182125_1616758.jpg


クルトパにとってもさーちゃんが結婚したり、ゆりが手術したりといろいろあったけど、『変化の時』だったね~。
「来年はいい年になるよ!」と、さーちゃん&ゆりが言っていたので、私もその良い運気に乗ることにしましょう。

さてちょっと前に戻りますが、日本で始めて教会のクリスマス式に行って参りました。
場所は神田教会。ステンドグラスが色鮮やかな素敵な教会でした!!

c0182125_1616299.jpg


クレッシュ(イエスの誕生を祝う場面の人形)も置いてありました。
c0182125_16163749.jpg


フランスに居ても日本に居ても、言葉こそ違うけど信仰心は変わらないんですね。
当たり前なんでしょうけど、改めてパリで何度も見た教会式を日本で体験すると、それを強く感じました。
そしてそれは音楽も一緒!音楽も国境を越えて通じ合える言語ですからね♪

最後に、ゆりにもらったノエル・カレンダーの絵が変わりました!
こんな素敵な絵になりましたよ!

c0182125_1616464.jpg


それでは皆様、今年もクルトパイユを応援していただき、誠にありがとうございました!!
来年は『ヴォーカル・アンサンブル・クルトパイユ』として生まれ変わりますが、変わらぬご支援の程、心よりお願い申し上げます。

それではどうぞお年をお過ごしくださいね!

麻理でした。
[PR]

by courtepaille | 2009-12-30 16:30  

<< 謹賀新年 フランス音楽を聴きに行こう!V... >>