オペラ『子供と魔法』 チケット発売!

こんにちは、ユリです。最近いい天気が続きますね。今日は早まって半袖で一日過ごしてしまいました。メトロの窓に映るワンパクな子供を見つけ、よく見てみたら自分自身でした。
いやだー、ドッペルゲンガー(爆)!

さて、二期会主催:二期会week inサントリーホールの第5日目、花の金曜日を飾ります、
クルト・パイユが贈る『ラヴェルの妙技』がチケット発売になりました!!

c0182125_23212475.jpg


6月18日(金)19時開演
サントリーホール ブルーローズ
クルト・パイユが贈る『ラヴェルの妙技』


≪第1部≫
~ラヴェルのエキゾチシズム~
ラヴェル:「5つのギリシャ民謡」(田中)
ラヴェル:「マダガスカル島の歌(ハイライト)」(相可)
ラヴェル:「シェエラザード(ハイライト)」(駒井)

≪第2部≫
~ラヴェル:オペラ『子供と魔法』(全曲・原語上演)~

キャスト

子供:駒井ゆり子

安楽椅子・火の精・羊飼い・お姫様・こうもり・りす:田中麻理

お母さん・カップ・羊飼い・雌猫・とんぼ:相可佐代子

肘掛け椅子・時計・雄猫・木:栗原剛

ティーポット・小さい老人・カエル:岡本泰寛

コーラス:ラヴェル特別合唱団

今回はコンピューターグラフィックとオペラのコラボレーションが見どころです!!
オペラ『子供と魔法』では、劇場が映画館に大変身。大スクリーンに映し出されるコレットの書いた『子供と魔法』の世界。その前で歌手が絵本から飛び出したように歌い演じます。最近3D映画が流行っていますが、本当の3Dオペラを皆様にお見せしましょう(笑)!

一部は、ラヴェルの歌曲の中でも代表作にあたり、なおかつ彼の異国情緒炸裂の珠玉の作品を披露致します。ラヴェル未踏の地であるギリシャ・マダガスカル・アジアを、詩から喚起されたイメージで彼は驚くべき音楽を付けました。皆様もご一緒にラヴェルの音楽と共に異国を空想旅行しませんか?

旅の申し込みはこちらまで。
クルト・パイユ空想旅行ツアーデスク
courtepaille2010@gmail.com


S席:4500円 
A席:3500円

です。

皆様のお申込みをアテンダーのクルト・パイユ一同、心よりお待ち申し上げております。


~・~・~・~・~クルト・パイユ オフィシャル ホームページ~・~・~・~・~
[PR]

by courtepaille | 2010-05-10 23:28 | クルト・パイユ  

<< マリアージュ・フレール銀座店 日フィル“うずしお”さんと熊本へ! >>