人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよです!

こんにちは、佐代子です!
上海から戻り、今は「子供と魔法」稽古の日々が続いています。
上海日記(佐代子編)は近々アップしますので今しばらくお待ちください。

さてサントリーホール ブルーローズで行われる「子供と魔法」もいよいよ来週18日となりました!稽古は順調に進んでおります。
今日は皆さんに少しだけその稽古風景をご覧いただきたいと思います。

今回「子供と魔法」では、クルトパイユ初の試みとしてCGを使ったオペラ演出になっています。これがまた楽しい!!しかもかわいい!!最後は泣ける!!というすばらしい映像。
この映像を客席の後ろで操っているのが今回お世話になっているCGデザイナーのあさいやすしさん。

いよいよです!_c0182125_054514.jpg

ソファと椅子になりきっているお二人。怖いです(笑)まーちゃんは、椅子役。
ソファ役のバリトン栗原さんはすばらしいフランス語の発音と声、キャラクターでもうすっかり「子供と魔法」のスペシャリスト!!


いよいよです!_c0182125_054191.jpg

子供役のゆりちゃんとお母さん役の私。

いよいよです!_c0182125_0543392.jpg

こちらがCGのあさいさん。舞台の映像を見ながら、私たちの動きを確認しています。かっこいい!


こちらはつい昨日の稽古。今回は一人何役もこなします。
いよいよです!_c0182125_0545291.jpg

二匹の猫、ニャ~、ミャ~しか歌いません(苦笑)

昨日は栗原さんの奥様がドーナッツを持って稽古場に来てくださいました。
いよいよです!_c0182125_0552115.jpg

休憩時間にみんなでじゃんけんドーナツしたの図。


そんな楽しい稽古なのに、このオペラが楽しくないわけがありません!!
50分程度の短いオペラの中に、ラヴェル独特の音楽と登場人物が見事に描かれた作品。ラヴェルの最高傑作オペラといっても過言ではありません。
あまり日本では上演されないこの「子供と魔法」を是非すばらしいCGと共にお楽しみください!

6月18日(金) 19時開演(18時30分開場)
サントリーホール ブルーローズ
S席:4500円 
A席:3500円

チケット取り扱い、お問い合わせ:
ミュジーク・ア・レーズ 03-6325-0613(tel,fax)
courtepaille2010@gmail.com

皆様にお会いできるのをクルトパイユ一同お待ちしております!!

いよいよです!_c0182125_055519.jpg

稽古後の息抜き・・・


~・~・~・~・~クルト・パイユ オフィシャル ホームページ~・~・~・~・~

by courtepaille | 2010-06-10 01:35 | コンサート・オペラ  

<< オール・ラヴェル・プログラム 御礼! 来日!ダンサー、マリネットゥ! >>