2010年 05月 23日 ( 1 )

 

マリアージュ・フレール銀座店

私の大好きなフランスの紅茶専門店、マリアージュ・フレール銀座店に行ってきました!

c0182125_23135073.jpg


というのも、いつもお世話になっている友人のよっちゃんと、日頃の感謝を込めてちょっと素敵な場所でランチでもしたくなったのです。

パリのマリアージュ・フレールは私の思い出の場所。マレ地区のお店では、一時帰国する前にお土産としてよく紅茶を買い、サル・プレイエルの近くにあるサロン・ド・テは、完全帰国する寸前に友人と食事をした記念のお店でした。

日本のお店はどんな感じなのかインターネットで調べてみたら、概観がパリのお店にそっくり!
一見パリの写真が出ているものと思い、目を疑いました。

銀座駅から徒歩2~3分という素晴らしい立地条件。すずらん通りに入ってすぐ左側に見えてくるお店がこれ。
c0182125_2391736.jpg

中に入ると、こじんまりとした感じといい、会計の小さな窓口といい、マレ地区のお店と変わりません!
早速2階のお食事スペースでランチを注文。

前菜のほか、食事は紅茶の葉を使ったものがメインで、6種類の中から選べます。しかもそれぞれの食事に合う紅茶を500銘柄の中から選択してあり、紅茶と食事をトータル・コーディネイトするもよし、お好みで紅茶を別の銘柄に変えるもよし。まるでワインのソムリエのように紅茶の専門家が紅茶を説明してくれます。

よっちゃんはフォアグラのポトフ風を注文。
c0182125_23102947.jpg

c0182125_2395486.jpg


こちらは私が注文した若鶏のお皿。
c0182125_2393912.jpg


紅茶は私はテ・ブロン(茶葉を発酵させないで乾燥させた白いお茶)。
よっちゃんはアールグレイの最高級のものをご注文。

しめはケーキ!大きいけど軽いのであっという間に食べられました♪
c0182125_23105737.jpg


いや~~、美味しかった!!
料金もランチにしては高めだけど、思ったよりもお手ごろ値段。この価格でこんなに素敵な時間を過ごせるなら安いものでした!
クルトパイユのフランス音楽を聴いてから、フランスの雰囲気が楽しめるこのお店で、音楽談議に花を咲かせてはいかがでしょうか。

詳細はこちらをのぞいてみてください♪
~マリアージュ・フレール ホームページ~
http://www.mariagefreres.co.jp/
c0182125_23113129.jpg


麻理でした。

~・~・~・~・~クルト・パイユ オフィシャル ホームページ~・~・~・~・~
[PR]

by courtepaille | 2010-05-23 23:52 | クルト・パイユ