2011年 07月 29日 ( 1 )

 

オペラ 『子供と魔法』  パルテノン多摩公演♪

最近雨が降ったりして梅雨に戻ったようですね~~。
でも夜は涼しくて、ぐっすり眠れます!

さてパルテノン多摩で行われるオペラ『子供と魔法』の公演が、あと1カ月強に迫ってきました。

c0182125_21374519.jpg


この企画は“市民と作るオペラ”ということで、多摩市民の方を中心に大人と子供の合唱団が結成されています。

これまで大人の合唱団はラヴェルの難しい音楽を、そして子供の合唱団は演技のワークショップを中心に練習してきました。

ところで演技のワークショップについてちょっと説明。

劇音楽であるオペラには歌+演技力も必要です。
演出家は普通、演奏家に動きを指示し、歌い手はその通りに出来るよう、努力します。(個人差はありますが大まかに言うと。。。)

しかしそれでは個性が無いではないか!?

ということで子供たちの個性を引き出すワークショップをしたのでした。
私は動線だけ伝え、あとの動きは子供が考えたものです。独創的ならブラボー!
どんな風になっているか、出来上がりは舞台を見てのお楽しみ❤

みんなで 「はいっ!チーズ♪」
c0182125_2137078.jpg


もう1枚!
c0182125_21372852.jpg


それではまた稽古の模様をお届けしていきますね~♪

次回のレポートをお楽しみに~!


~ チケットのご予約はこちらまで! ~
クルトパ日記をご覧いただいた方には4800円のところ、4000円に割引させて頂きます♪
夏休みの最後に、新学期の初めに、もうひとイヴェント加えてみては如何でしょうか!

courtepaille2010@gmail.com


~・~・~・~・~クルト・パイユ オフィシャル ホームページ~・~・~・~・~

~・~・~・~・~プライベート・ブログ~・~・~・~・~
         さよこのへや
  http://sayokooka.exblog.jp/
         ユリのへや  http://yurikomai.exblog.jp/
         麻理のへや  http://mari214.exblog.jp/
[PR]

by courtepaille | 2011-07-29 21:59 | クルト・パイユ