<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

春のコンサート♪

先日感動的なコンサートを聴いてまいりました!!
いや~~~~、久しぶりに感動しました!

それは東京文化会館『東京・春・音楽祭』で行われた、オルフ作曲《カルミナ・ブラーナ》!!
指揮は泣く子も黙るあのリッカルド・ムーティ!
オケは東京春祭特別オーケストラ
合唱は東京オペラ・シンガーズ
c0182125_12515575.jpg


曲も演奏者も日本屈指のメンバーであっただけに期待も膨らみましたが、その期待をはるかに超えた演奏だったのです!

第1部はモーツアルトの交響曲第35番ニ長調《ハフナー》
ヨーロッパで聞いたような繊細で軽くて乾いたモーツアルトの響が聴けるなんて大感激!

続くカルミナはドッカーーンと来るんだろうと思っていたら、予想通り!
ティンパニは2人で1つのティンパニをたたく勢い!
世俗カンタータとして有名なこの曲は、詩の内容も曲もアドレナリンが出るように創られています。私もアドレナリン出し過ぎてしまいました(笑)

こんな素敵なコンサートにご招待してくださったO氏、そして「これは絶対聞くべき!」と勧めてくれたユリに大感謝です!!
その後食べたいつものビストロのフレンチも美味しかったな~~。
明日からの活力になりました!本当にありがとう!!!

ということで、コンサートの稽古等に追われていますが、今月26日には飯田橋のミシュラン星付レストラン『L'Allianceアリアンス』で、二期会マイスタージンガーのコンサートに出演します。
フレンチ料理と音楽に酔いしれてみてはいかがでしょうか。
(残席はもう無いかもしれませんが!)
http://www.lalliance.jp/index.html
c0182125_12495784.jpg


そしてもう1つ、4月29日「昭和の日」には熊本へ演奏旅行に行ってきます♪
日本フィルハーモニー管弦楽団の『うずしお』という室内楽グループと共に、レハールの『メリーウィドウ』(抜粋)を演奏してきます。
日本ではめったに聴けないルネッサンス音楽や日本の歌も演奏します。
熊本にお住まいの方、また親戚や家族が熊本にいらっしゃる方、ぜひいらして下さいね♪

チラシがぐちゃぐちゃですみません(笑)
c0182125_12493070.jpg
c0182125_1249484.jpg


麻理でした。

~・~・~・~・~クルト・パイユ オフィシャル ホームページ~・~・~・~・~
[PR]

by courtepaille | 2010-04-12 13:02 | クルト・パイユ  

『子供と魔法』合唱ソリスト♪

いや~~、もう四月ですね!今日はエイプリルフール!
フランスではPoisson d'avril(4月の魚)と呼びます。
キリスト教のパックの時期でもありますね!

~お知らせ~
二期会ウイークinサントリーホール『愉しみの刻』2010 第5日目
クルトパイユが贈る、ラヴェルの宝石箱
オペラ『子供と魔法』の合唱ソリスト募集は、3月末をもって締め切らせていただきたいと思います。沢山の方からご応募いただき、誠にありがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げます。

さぁ、楽しいオペラを作り上げて行きましょう!!どうぞ宜しくお願いいたします♪
                                  
                                    クルト・パイユ一同

c0182125_0514411.jpg

~・~・~・~・~クルト・パイユ オフィシャル ホームページ~・~・~・~・~
[PR]

by courtepaille | 2010-04-01 00:56 | クルト・パイユ