<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

暑中お見舞い申し上げます!

毎日暑い日が続きますね~~~。
それでも最近雨が降ったりしてますが、体調管理にお気をつけ下さいませ!

2010年上半期、お陰さまでヴォーカル・アンサンブル“クルト・パイユ”も初心に戻って仲良く楽しくコンサート活動を行うことが出来ました。
6月には山形ソロプチミスト・コンサート、サントリーホールでの二期会ウイーク・コンサート、パルテノン多摩でのオリジナル・オペレッタ公演と、お陰さまで大変充実した活動を行うことができました。これも一重に、皆様の支えあってのことと心より感謝申し上げます!!

2010年下半期の全員揃ってのコンサートは、9月13日(月)の笹川財団フランス音楽レクチャー・コンサート『オッフェンバックのオペレッタ』を皮切りに、三重県での学校公演、徳島でのクリスマス・コンサート、そして来年1月には再びパルテノン多摩でのオペラ『ヘンゼルとグレーテル』が控えております。(詳しくはコンサート・カレンダーをご覧下さい!)

これからも音楽に真剣に向き合いながら、楽しい舞台作りに励んでまいりたいと思っております。今後とも皆様のご支援、ご声援のほど、どうぞよろしくお願いいたします♪


                                 クルト・パイユ一同


※夏にはやっぱり雪景色でしょ。目から涼んで頂ければ幸いです。(山形県羽黒神社より。)
c0182125_1146021.jpg


~・~・~・~・~クルト・パイユ オフィシャル ホームページ~・~・~・~・~
[PR]

by courtepaille | 2010-07-30 11:51 | クルト・パイユ  

パルテノン多摩 『水曜サロン・コンサート』

今日も暑いですね~~。
6月があまりにも充実しすぎていたので、7月に入ってなんとな~く日々が過ぎていますが、暑さに弱い私は早速体調壊しそうです・・・。

さてクルト・パイユ上半期最後の公演を飾ったのは ♪ パルテノン多摩コンサート ♪ でした!
ご来場くださいました皆様、そしていつも応援くださいます皆様に心より感謝申し上げます!!

c0182125_12241825.jpg


コンサートの第1部はオール日本の歌を、そして第2部ではクルト・パイユならではのオリジナル・オペレッタ、『軽い女たち』を演じました。

内容は・・・、

~~~ 大きなお屋敷の主人であるユリンセス様と、そこに使えるメイドのまりちゃんは上半期もお疲れ様でしたパーティーの準備に大忙し!そこへお隣に住む友人さよ子が1人のイケメン?を引き連れてカスタネットをたたきながらやってきます。女3人に対して男は1人。さてさて誰に軍配が上がるのかしら?? ~~~ というどたばたコメディー。

ここには載せられませんが、私も自分を捨ててメイド服着て頑張ってます!!(苦笑)
c0182125_12244563.jpg


終演後は私たちのサイン会付き♪ 頼まれていなくともお節介で書いちゃいます!
(ちなみに私たちのCDとフランス留学本も好評発売中!)
c0182125_12445482.jpg


私たちの相棒“アイゲン・アート・ミュージック”のぞちゃんとはゆくんと駒井家のお母様と共に。
c0182125_1225328.jpg


最後はパルテノン多摩の表玄関のところに大々的に貼ってあったポスターと共に。
見つけたときは嬉しかったな~~~♪
c0182125_12252395.jpg


公演後、リアル上半期もお疲れ様でしたパーティーを近くのホテルの一室で行いました!
あ~~、あの時は本当に酔っ払ったなぁ。楽しかった♪♪♪

さていつまでも6月の頑張りに浸っていたい所ですが、そうも言ってられません!
7月25日(日)は東京文化会館小ホールで『二期会駅伝コンサート』、8月3日は同じく東京文化会館小ホールで『モーニング・コンサート』、そして10月1日は名古屋で『 相可さよ子 メゾ・ソプラノ・リサイタル』が行われる予定です。
下半期も忙しくなりそう!!

これからもクルト・パイユの活動、そしてそれぞれのメンバーのソロ活動も応援下さいますようお願い申し上げます!!

麻理でした。

~・~・~・~・~クルト・パイユ オフィシャル ホームページ~・~・~・~・~
[PR]

by courtepaille | 2010-07-08 13:04 | クルト・パイユ