人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月8日はミューザ川崎へ♪

今年の元旦、2日は吹雪で外に出られませんでした!!
3日、やっと吹雪から大雪に変わったので、いそいそと初詣に行って参りました♪
(やった~~!)

初詣に選んだ神社は、去年もお世話になった羽黒山。
雪の羽黒山はこれまた厳しい寒さ。
本堂は雪囲いしています。
1月8日はミューザ川崎へ♪_c0182125_23342248.jpg


ここでは一度に3つの神社をお参りすることが出来ます。
1月8日はミューザ川崎へ♪_c0182125_2334338.jpg


寒いよ寒いよ~~!
1月8日はミューザ川崎へ♪_c0182125_23361159.jpg


鐘つき堂もこんなに雪が・・・。
1月8日はミューザ川崎へ♪_c0182125_23361985.jpg


その後遅ればせながら映画『おくりびと』の撮影地へ。
地元なのに、実は初めて訪れました!その前に、『おくりびと』まだ見てないの・・・。
1月8日はミューザ川崎へ♪_c0182125_2344661.jpg


はぁ~い!NKエージェント。
1月8日はミューザ川崎へ♪_c0182125_23352623.jpg


音楽家が職を失って田舎に帰り、音楽ではなく違う職に就くなんて・・・、人ごとではありませんね!!
しかもその田舎が山形だなんて・・・。本当に身近に感じてしまいます(笑)。

幸せの価値観って人それぞれ違うけど、歳をとっていろいろ経験し始めると、自分自身の成功よりも、自分のまわりの人の幸せを考えるようになったかなぁ。
いつまでも音楽に携わっていたいけど、人間としての温かい心を無くしてしまっては、元も子もないのです・・・。音楽家であることは=(イコール)人格者であるのが本当なんですよね。
あ~~、たどり着くのには果てしない道のりだけど、だからこそ進みたくなるのよね~。

最後に今年の歌い初めのコンサートをご案内させてください。
1月8日(金)の12:10と19:00に、ミューザ川崎大ホールで二期会マイスタージンガーのコンサートに出演します。
二期会マイスタージンガーとは、ダブル・カルテットのアンサンブル・グループで、フランス留学前からお世話になっているグループです。
実は12月にみなとみらいホールでクリスマス・コンサートにも出演しておりました。

本格的なクラシック音楽に入る前の入門編コンサートを目的としていて、演目も「夢路より」とか、ビートルズの「イエスタデー」とかマイフェアレディーの「踊り明かそう」とか、美女と野獣のテーマとか歌っちゃいます。

もちろん、オペラの中から椿姫の「乾杯の歌」や、プッチーニの「私のお父さん」なんかも歌いますので、クラシック初心者から中級者までお楽しみいただけると思います。

入場料もランチタイム・コンサートは、たったの500円!
夜のコンサートも1000円と格安!!

ご興味のある方は是非いらしくてくださいね!
詳細はミューザ川崎ホームページをご覧下さい♪
http://www.kawasaki-sym-hall.jp/

1月8日はミューザ川崎へ♪_c0182125_0114640.jpg


麻理でした!

by courtepaille | 2010-01-05 00:13 | コンサート・オペラ  

<< ガレット・デ・ロワ そして加山さん。 雪景色 >>